SSブログ

藤原竜也結婚!! お相手は??  友人からのコメント。 [俳優]

こんばんは。


今回はある俳優の
結婚報道についての記事を書きます。


その俳優とは、藤原竜也さん(31)
一般女性との結婚を発表しています。


藤原さんといえば、
「デスノート」や、「カイジ」などが
私の印象の中に深く残っています。


31日に、一般女性(34)と結婚することを発表しました。
東京都内で会見をした藤原さんは、
2004年に会ってから9年間交際したことを明かしており、
「大変な時期も常に支えてくれたのが彼女でした」
とコメント。


「9年お付き合いをして、今年で10年目。
いい区切りかなと思って女性と話し合い、結婚を決めました」と報告。


一部では、プレイボーイと表現されるほどのモテ伝説が
伝えられていました。

しかし、今回結婚することとなった女性とは、
7年間も同せい生活送っており、
ずっと、一途にその女性を思い続けてきたことが分かります。


挙式・披露宴などは未定ですが、
すでに女性の両親にあいさつは済ませているそうです。


また、友人の方からも祝福のコメントが寄せられました。


歌舞伎俳優の中村勘九郎さん(31)は、
「竜也君には彼女しかいません。見捨てられたら一生、結婚できないと思っていました。
本当におめでとうございます」
とコメント。


さらに、15歳の時に、ドラマ「それが答えだ!」
で共演して以来、お互いに無二の親友と公言している
小栗旬さん(31)は、

「おめでとう!ずっと見てきた2人だから、本当にわが事のようにうれしいです。
お幸せに!」とコメントしていました。


周りのみなさんから祝福される
いい結婚となりそうです。

いつまでも、お幸せに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

市川海老蔵 ブログ辞める!?「ブログは飽きてしまった」 [俳優]

こんばんは。


今回は、ブログ更新に飽きてしまった
ある俳優についての記事を書きたいと思います。


その俳優とは、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(35)です。


海老蔵さんと言えば、フリーアナウンサーの小林麻央さん(30)と結婚し、
今年の3月22日には、第2子である
長男を授かったそうです。

ちなみに、子供の名前は「勧玄(かんげん)」だそうです。



29日に都内で行われた『市川の海老蔵 古典への誘い~江戸の華~』
の制作発表会見に出席し、ブログについて語りました。

古典への誘いとは、
海老蔵さんが、伝統芸能をより分かりやすく、身近に感じてほしいという思いから
海老蔵さん自らが企画したそうです。


海老蔵さんは、先月9日にブログを開設したそうで、
事務所のスタッフの提案で始めたようです。

先月の10日と11日の2日間で総アクセス数が604万8953件になり、
数字を見てびっくりしてしまったようです。

しかし、現在ではブログの更新は飽きてきてしまったらしく、
「最初は楽しかったけど、今は半分やらされている感じ」
とコメントをしています。

また、自身を機械オンチと言っており、
いまだに、ブログのテーマ一覧にある『猫』の消し方が分からないとか。
ブログの構成や更新についての苦悩も語っております。


先日も、矢口真里さんが自身のブログの連続更新記録を
止めてしまったことが話題となっていましたが、

売れれば売れるほど、時間が少なくなっていき、
更新する時間と体力が無くなっていくのだと思います。

無理して更新をし続ける必要はないと思うので、
これからもファンの為に
毎月数記事でいいので、更新してほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

斎藤工 意外な結婚観を語る。 「最上のプロポーズ」で新たな一面も。 [俳優]

こんばんは。


今回の記事は、ある俳優の意外な結婚観
についての記事を書きたいと思います。


その方とは、斎藤工さんです。


斎藤さんは、父親が映像ソフトの制作会社で、
映画製作・配給、CM制作などの仕事をしていたそうです。
そんな父親の影響で幼少期より映画を多く見て育ったようです。

これが、芸能界で働きたいと思ったきっかけとなったのかもしれません。


斎藤さんのデビューのきっかけとなったのは、15歳。
自らファッション雑誌の出版社に連絡をして、
芸能事務所を探し「インディゴ」に所属しました。

高校生の頃から「MEN’S NON-NO」や「POP EYE」で
「TAKUMI」という名前でモデルとして活躍していたようです。


俳優として、活動を始めたのは2001年。
韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』
のプロデューサーにスカウトされ俳優デビューを果たしました。

その後は、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」
や、「ゲゲゲの女房」。「ごくせん卒業スペシャル」など、

人気のドラマへの出演を果たしています。


そんな斎藤さんが、
BeeTVオリジナルドラマ「最上のプロポーズ」で
恋人にプロポーズしようとする男を演じました。

斎藤さんが出演したエピソードは第1話の「スノウドロップ」。
初恋の女性にプロポーズを試みた不器用な男が、
心の擦れ違いに苦悩するピュアなラブストーリーです。

斎藤さん自身も、
今まで猟奇的な役が多かったので、恋愛ドラマへの挑戦には
苦労があったそうです。


さらに、自身の意外な結婚観について明かしました。
理想のプロポーズは、
「言葉を使わずに感覚に訴えるプロポーズがしたい。空中とか火の中とか、
インパクトを狙いたいですね」とコメント

「結婚は女性のものだと思うので、彼女が家族同士のことや、
ウエディングドレスなどを期待するのであれば、相手の願望に合わせるつもりです」
と相手の気持ちを尊重する優しい一面ものぞかせています。

また結婚観については、
「結婚するなら事実婚がいい」
と、珍しいコメントを残しております。


イケメンでもいろんな恋愛についての価値観があるのですね。
斎藤さんの女性に対する優しさは勉強になります。

今回のドラマで見ることのできる、斎藤さんの新たな一面が
楽しみにです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関根麻里・Kとの交際のその後は!? 関根勤「早く孫の顔が見たい」 [俳優]

おはようございます。


今回は、あるタレントの交際について
記事を書いていこうと思います。


そのタレントとは、
関根麻里さん(28)と韓国人歌手Kさん(29)です。


Kさんとは、2005年のフジテレビドラマ「1リットルの涙」
の主題歌である「Only Human」などが有名です。

関係者によると、2人の出会いは2009年12月。
麻里さんがパーソナリティーを務めるbayFM「BAYLINE GO! GO!」
の公開収録にKさんが出演し、意気投合。

その1週間後には、東京の丸の内のライブレストラン「コットンクラブ」
でKさんの単独ライブを鑑賞。
友人とのグループ交際を重ねながら次第にひかれ合ったようです。

東京都内のレストランで一緒に食事をしたことのある友人は、
「当時から2人の親密ぶりは際立っていました」と明かしています。

父であるタレント関根勤さん(59)
にも紹介し、公認の仲だそうです。

勤さんが家族そろってK-POP好きを公言しているだけに、
娘が韓国人歌手と付き合ってくれてうれしかったのかもしれませんね。

報告をしたきっかけも、麻里さんが勤さんをライブに連れていき、
そこで二人の仲を知らせることができたので、
自然と報告成功となったのではないでしょうか。



そして、勤さんが、
2人の交際についてコメントをしていました。

今月の25日、東京都墨田区の
東京スカイツリータウンで文化放送「関根勤のスポパラ」
の公開収録を行い。その後2人の交際について語りました。

「結婚の報告は、まだ聞いていない」と言っていましたが、
「早く孫の顔が見たい」と期待したコメントを残していました。

関根さんが8月に還暦を迎えるため、このようなコメントを残したのでしょう。


まだまだ、外国人の方と結婚するというと
なかなか許してくれない両親が少なからずいると思います。

そんな中で勤さんは、娘である麻里さんが選んだ相手を
快く受け入れています。

やはり、ユーモアのある素敵な方だなと今回の記事を書いて改めて
感じております。

お2人の結婚が近いうちに成立し、
早く勤さんに孫の顔を見せてあげられるといいですね。

西山茉希 早乙女太一との関係良好か?? [俳優]

こんにちは。


前回モデルと男優との交際報道について記事を書きました。
今回もそのお2人のその後について書きたいと思います。


モデルの西山茉希さん(27)が、
14日、都内で行われたアンダーウェアブランド
『DEOEST』の新商品発表会イベントに出席されました。

その時に、交際する中で問題になっている
大衆演劇の早乙女太一(21)さんとのその後について、
質問と返答がありました。


報道陣から
「ご結婚とご懐妊おめでとうございます。」
と祝福されると、

「ありがとうございます」と満面の笑みで答えていたようです。


現在は、妊娠4か月となりますが、
お腹はまだ出ていないようで、

本来は、安定期に入るまで報告を待ちたかったのですが、
先に報道が出る形になってしまって、報告させるためで、
これからだと本人も語っていました。

また、入籍も予定通り6月にする予定で、
「一つ一つが大きな報道となってしまった為に、
マイナスなイメージの強い2人ではありますが、
私生活はとても安定しているようです。

また、4月の頃と比べると、
関係も良好で順調に進んでいるようです。


最近はスケジュールが合わなく、
なかなか、中身のない更新が続いています。

時間があるときにまた、詳しく更新してまいりますので、
よろしくお願いしています。

夏八木勲さん死去。 「希望の国」など功績多数。 旧友からのコメントも・・・。 [俳優]

こんばんは。


今回の記事は豪快で男らしい演技で知られていた
ある俳優さんが亡くなったという記事です。


その方は、夏八木勲さん(73)で、
神奈川県内の自宅で亡くなったそうです。

関係者の話では、昨年の秋にすい臓がんが見つかり、
入退院を繰り返しながら仕事を続けていましたが、
11日の午後3時過ぎ。
家族が見守るなか、息を引き取ったそうです。

夏八木さんの遺志により、通夜、葬儀、告別式は家族のみで
執り行うようで、お別れの会等は今のところ未定だそうです。


夏八木さんは、東京都足立区出身で、
大学は中退されているそうです。

大学中退後の昭和38年。
劇団俳優座の養成所に入り、
原田芳雄さんや村井国夫さんとともに「花の15期生」と呼ばれていました。

映画やテレビドラマでも大活躍をし、

昭和49年に出演したNHK連続テレビ小説「鳩子の海」では、
脱走兵の役を演じ、話題となりました。


映画では、原発事故を題材にした「希望の国」に主演し、
2012年。毎日映画コンクール男優主演賞を初受賞しました。

この映画は、昨年10月に公開された問題作だそうで、
夏八木さんは原発事故に翻弄される酪農一家の父親を演じました。
家の目の前で避難区域の線が引かれてしまい、
息子夫婦を送り出し、妻とともに故郷に残る設定です。


こうした功績が認められ、今年の3月には、
芸術の分野で優れた業績を挙げた人に贈られる
「芸術選奨文部科学省大臣賞」に選ばれたそうです。


今回の訃報を受け、たくさんの方からコメントがあり、

俳優の松方弘樹さん(70)は、
「若いころ一緒にやんちゃをした思い出がたくさん目に浮かびます」
「同世代が亡くなっていくのが非常に寂しく辛いです」
「今はただただご冥福をお祈りするばかりです」

と無念のコメントを残しておりました。

松方さんと夏八木さんは、角川映画「野生の証明」
などで共演されています。


どんな人にもいつかは、死が訪れます。
芸能人や有名人の方になると、
メディアで大きく報道されますが、

一般の方でも、毎日どこかで誰かが亡くなっています。
亡くなった時に、たくさんの方から、
惜しまれるような

悔いのない一生を過ごしたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「あまちゃん」準レギュラー 橋本愛 熱愛か!? お相手は落合モトキ [俳優]

こんばんは。

今回は、先日記事を書きました。
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の
準レギュラーのある女優さんが、

男性タレントとの熱愛報道があったという記事です。


その女優とは、橋本愛さん(17)で、
お相手は、若手イケメン俳優である落合モトキさん(22)です。


橋本さんは、1996年生まれで、
2009年のファッション雑誌「seventeen」の
ミスセブンティーンで最年少グランプリを受賞してモデルデビューされました。

デビュー後は俳優としての仕事も増え、
映画では、「告白」や「貞子3D」
「桐島、部活やめるってよ」などに出演されています。

どれも、話題作ばかりで、立て続けに出演していたので、
世間からの注目を集めました。

また、この「桐島、部活やめるってよ」では、
ふたりは恋人役として共演しており、
この共演がきっかけで本当の恋に発展していったのだと思います。

さらに、第36回の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、

現在放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」
で一気に人気に火がついたようです。



今回の報道は、写真週刊雑誌「FRIDAY」が、
橋本愛「共演俳優と自宅で」というタイトルで
2人の熱愛を報道しました。

ラブラブ状態の2人が
コンビニで買い物を済ませた後、
橋本の自宅マンションへ一緒に入っていく様子を
レポートしています

これを受けて、落合さんのブログに批判的なコメントが殺到し、
同日のコメント欄が閉鎖されるという事態をまねきました。

コメント欄には、

「未来ある女優さんに手を出して将来を潰したあなたを許さない」


「年頃なんだし好きに恋愛すればいいけど、なんで放送中に報じるんだよ。空気読めや!」

など、驚きや落胆の声が多数上がっていました。

この報道を受けて2人ともブログで、
報道についての言及はまだしておりません。

しかし、落合さんの所属事務所イトーカンパニーからは、
「よい友達として接しているだけ」

と説明し、落合さん自身もこれまで通り役者として頑張って行く
と説明しました。

ちなみに、落合さんは、

4歳の頃に芸能界に入り、
「やっぱりさんま大先生」のレギュラー出演するなど
子役として活躍。
「ごくせんTHE MOVIE」や「図書館大戦争」
などに出演しています。


芸能人のプライベートな行動は、
週刊誌のネタになりやすいので、
こういう過大なレポートはどうなのかなと思います。

そうでもしないと週刊誌の世界では
生き残っていけないのが現状なのですが、
プライベートなことについては、

事実でもないことを書きすぎないようにしてもらいたいです。

私はそういう雑誌を買ったことがないので、
あまり、批判的なことは言えませんが、

とにかく、お2人の今後のお仕事に
影響しないことを願います。

天海祐希緊急入院!? 舞台降板 代役は宮沢りえ [俳優]

こんにちは。


今回は、ある女優が
軽度の心筋梗塞で入院してしまうという記事です。


その女優とは天海祐希さん(45)です。
今月6日から軽度の心筋梗塞で、入院していることが
8日に分かりました。

天海さんと言えば、
産業能率大学が主に活動している「理想の上司アンケート」で、
4年連続1位を獲得している女優さんで、

世間からは、「リーダーシップ力がありそう」など
大人の頼れる女性というイメージがあるようです。


また、昨年10月16日に放送された
関西テレビ・フジテレビ系トークバラエティ
「キャサリン三世」に出演し、

タレントのマツコ・デラックスさんと共演し、
リア友ぶりを発揮していました。

その番組では、天海さんの理想の結婚相手についてトークを交わし、
理想が全く思い浮かばない天海さんに対して、マツコさんが、
様々な質問をし、天海さんの理想像をあぶり出そうとしていました。

このトークでマツコさんは、
天海さんは、とても器用な人だがなぜか男運がないということを
ぶっちゃけて言っており、
恋愛についてのアドバイスを語っていました。


内面から頼れる女性というのがあふれ出ているから
アンケートの結果に表れるのだと感じています。


話がずれているので戻します。

心筋梗塞が発覚したのは6日。
舞台終了後に体調不良を訴え、東京都内の病院で診察を受けたところm
軽度の心筋梗塞で1週間から10日の安静治療を要するとの診断を受け
入院することとなりました。

それに、ともなって、
現在出演中の舞台「おのれナポレオン」を降板することになり、
本人は、舞台の続投を希望していましたが、

主治医と協議した結果。
治療に専念し早期の復帰を目指すことを
最優先することを決断されました。

同舞台の8日19時と9日の14時の公演中止を発表し、
残りの舞台では、天海さんが演じていた
アルヴィーヌ役に代役として宮沢りえさん(40)が起用されるようです。


この報道を受け、芸能人の方からも様々なコメントが寄せられており、

ミュージカル界のプリンスと呼ばれる
浦井健治さん(32)からは

「とても人として尊敬できる素敵な方。お大事にということ、
演劇界全体で慕っている方だと思うので、復帰を待ちたい。」
と心配の表情を浮かべコメントしております。


最近はあまり聞かなくなりましたが、
過労死という問題がはやった時期がありました.

芸能界だけでなく、様々な職種に様々な苦労があり、
毎日追い込まれている人もいるかと思います。

天海さんもそういう状態だったと思います。
是非この療養期間を有意義に使ってもらい、
また、元気に芸能活動に復帰してほしいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

酒井法子完全復活か!? ドラマにゲスト出演など、仕事が徐々に増える!! [俳優]

こんばんは。

今回は復帰後ドラマ初主演の女優についての記事を書きたいと
思います。


その女優とは、酒井法子さん(42)
2007年4月から放送されていた
フジテレビのドラマ「ちびまる子ちゃん」出演以来で
約5年ぶりの出演でした。


酒井さんは、覚せい剤事件で有罪判決を受け、
3年に及ぶ執行猶予を終え、芸能界に復帰しました。

私は、付き合っていた男性の方に問題があり、
酒井さんが巻き込まれてしまった形になっていた
と解釈しておりますが・・・。

復帰後は徐々に仕事が増えており、
昨年の12月15日には、
舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」の主演を務めました。

芸能界に復帰するにあたっての周りの厳しい反応や、
逆に暖かい言葉をかけてくださる方々への感謝など、
舞台のインタビューの時に赤裸々に答えていらっしゃいました。

また、同舞台のインタビューをラジオ番組でされたときも、
今年の1年を感じで表すと?という質問に対して、
「感謝」の二文字しかないと、

どれだけの人に支えられているのか身に染みていることを、
アピールされていました。

更に今年の4月5日には、
ビジュアル系ロックバンドであるバロック
のアルバム「ノンフィクション」をPRする
テレビCMに出演していました。


ちなみにバロックというロックバンドは、
2001年デビューの4人組で、
2004年に解散を発表し、
7年の充電期間を得て再結成を果たしたバンドです。

どうりで、私の頭の中にはピンとこないと思いました。
デビュー当時私はまだ小学生でした。


そして、今回BSジャパンのオリジナルドラマシリーズ
「黒い報告書 女と男の事件ファイルⅢ 誤解」にゲスト出演。

主演の俳優である石黒賢さんとともに報道陣の取材に応じ、
芸能活動再開後、酒井さんがテレビドラマに出演するのは今回が初めてで、
約5年ぶりの出演と言うことで緊張があったそうです。

また、共演者である石黒さんとは、
1995年1月放送のTBSドラマ「私、味方です」以来、
約18年ぶりの共演で、良い現場の雰囲気の中でお芝居をさせてもらった
ということでした。

新たなチャレンジというかはじめの一歩。ありがたい、感謝しています。
とコメントしており、芸能活動復帰への大きな一歩となったことを、
酒井さん自身喜んでいるそうです。


このドラマでは、ベストセラー作家を育て上げた元敏腕編集者
上條理佐役で出演しており、

元キャバクラ嬢の内縁の妻と幼い子供を殺して、自らも自殺したレストランチェーンの
経営者の事件を追うというストーリーを展開するようです。


芸能界へ完全復帰の第一歩となるような作品になることを、
ここらから願っています。

芸能界には、覚せい剤などで一度足を踏み外した方がたくさんいらっしゃいます。
周りでは良くないことを言う方がいらっしゃると思いますが、
自分の信念を曲げず、酒井さんには突き進んでほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「あまちゃん」主演女優の体当たり演技!! 能年玲奈さんの今後に期待!! [俳優]

こんばんは。

今回は好調が続いている
NHKの連続テレビ小説について書きたいと思います。



そのテレビ小説とは、「あまちゃん」です。
この小説の脚本は宮藤官九郎さん(42)が手掛けています。

細かいギャグをちりばめた脚本が
この方の魅力のようです。

初回の放送が20,1%で、
朝ドラでは、7年ぶりに20%超の好スタートを切っており、
以降ミスコンテストの開催を決めるストーリーの回では、
22,0%となるなど、好調に伸びつつあります。


その原動力となっているのが
若手女優の能年玲奈さん(19)です。

能年さんは、2006年。
ファッション雑誌の「二コラ」のモデルだった
新垣結衣に憧れて

第10回の二コラモデルオーディションに応募し、
見事グランプリを獲得されました。


しばらくはモデル活動を続け、
2010年ごろから女優として活躍されていて、
2012年にはカルピスウォーターのCMに出演しています。

そして、2013年前期の連続テレビ小説である
「あまちゃん」のヒロイン
天野アキ役に、1953人の中から選ばれました。


「あまちゃん」の舞台となっているのは、
岩手県の北三陸という架空の田舎町。

東京で生まれ育ち、内気でひきこもりがちだった高校2年生のアキが、
海女を目指すことになり、やがて地元のアイドルとして注目されるようになります。

朝ドラの定番としては、ヒロインの成長を描くことですが、
それだけではなく、
アイドルではない女の子がインターネットで話題になるというネタも盛り込んでいます。



今回の撮影では、主人公が海女さんを目指すことから、
撮影で実際に海に潜るシーンもあり、
彼女自身、初挑戦だったようです。

ロケは、岩手県久滋市などで行われ、
リアス式海岸を初めてみた感想を、
「すごく、いかつくて、『ウォー!』って衝撃を受けました」
と嬉しそうに話しています。

潜水のシーンに突入したときは、
海がきれいで魚が泳いでいたので、もっと潜っていたいと
感じていたようです。

また、海がすごく冷たかったようで、
アドレナリンがでて、乗り越えられたようです!!


能年さんのほかにも豪華キャストが揃っており、

アキの母親である、春子役は小泉今日子さん(47)

祖母の夏役は宮本信子さん(68)などが出演している。


今回の撮影は、能年さん自身、
面白いだけでなく、スターの現場での振る舞い方や演技に
衝撃をうけ、勉強になっていると語っています。

ただ、ドラマに出演するだけではなく、
そういうことも進んで学んでいけることがすばらしいと思います。


これからも、高視聴率をキープできるように
精一杯演技をしてほしいですね。

私は、「あまちゃん」を見たことはありませんが、
一度見てみたいと思っています。

これから朝が楽しみになってきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。