SSブログ

天海祐希緊急入院!? 舞台降板 代役は宮沢りえ [俳優]

こんにちは。


今回は、ある女優が
軽度の心筋梗塞で入院してしまうという記事です。


その女優とは天海祐希さん(45)です。
今月6日から軽度の心筋梗塞で、入院していることが
8日に分かりました。

天海さんと言えば、
産業能率大学が主に活動している「理想の上司アンケート」で、
4年連続1位を獲得している女優さんで、

世間からは、「リーダーシップ力がありそう」など
大人の頼れる女性というイメージがあるようです。


また、昨年10月16日に放送された
関西テレビ・フジテレビ系トークバラエティ
「キャサリン三世」に出演し、

タレントのマツコ・デラックスさんと共演し、
リア友ぶりを発揮していました。

その番組では、天海さんの理想の結婚相手についてトークを交わし、
理想が全く思い浮かばない天海さんに対して、マツコさんが、
様々な質問をし、天海さんの理想像をあぶり出そうとしていました。

このトークでマツコさんは、
天海さんは、とても器用な人だがなぜか男運がないということを
ぶっちゃけて言っており、
恋愛についてのアドバイスを語っていました。


内面から頼れる女性というのがあふれ出ているから
アンケートの結果に表れるのだと感じています。


話がずれているので戻します。

心筋梗塞が発覚したのは6日。
舞台終了後に体調不良を訴え、東京都内の病院で診察を受けたところm
軽度の心筋梗塞で1週間から10日の安静治療を要するとの診断を受け
入院することとなりました。

それに、ともなって、
現在出演中の舞台「おのれナポレオン」を降板することになり、
本人は、舞台の続投を希望していましたが、

主治医と協議した結果。
治療に専念し早期の復帰を目指すことを
最優先することを決断されました。

同舞台の8日19時と9日の14時の公演中止を発表し、
残りの舞台では、天海さんが演じていた
アルヴィーヌ役に代役として宮沢りえさん(40)が起用されるようです。


この報道を受け、芸能人の方からも様々なコメントが寄せられており、

ミュージカル界のプリンスと呼ばれる
浦井健治さん(32)からは

「とても人として尊敬できる素敵な方。お大事にということ、
演劇界全体で慕っている方だと思うので、復帰を待ちたい。」
と心配の表情を浮かべコメントしております。


最近はあまり聞かなくなりましたが、
過労死という問題がはやった時期がありました.

芸能界だけでなく、様々な職種に様々な苦労があり、
毎日追い込まれている人もいるかと思います。

天海さんもそういう状態だったと思います。
是非この療養期間を有意義に使ってもらい、
また、元気に芸能活動に復帰してほしいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。