SSブログ

「あまちゃん」主演女優の体当たり演技!! 能年玲奈さんの今後に期待!! [俳優]

こんばんは。

今回は好調が続いている
NHKの連続テレビ小説について書きたいと思います。



そのテレビ小説とは、「あまちゃん」です。
この小説の脚本は宮藤官九郎さん(42)が手掛けています。

細かいギャグをちりばめた脚本が
この方の魅力のようです。

初回の放送が20,1%で、
朝ドラでは、7年ぶりに20%超の好スタートを切っており、
以降ミスコンテストの開催を決めるストーリーの回では、
22,0%となるなど、好調に伸びつつあります。


その原動力となっているのが
若手女優の能年玲奈さん(19)です。

能年さんは、2006年。
ファッション雑誌の「二コラ」のモデルだった
新垣結衣に憧れて

第10回の二コラモデルオーディションに応募し、
見事グランプリを獲得されました。


しばらくはモデル活動を続け、
2010年ごろから女優として活躍されていて、
2012年にはカルピスウォーターのCMに出演しています。

そして、2013年前期の連続テレビ小説である
「あまちゃん」のヒロイン
天野アキ役に、1953人の中から選ばれました。


「あまちゃん」の舞台となっているのは、
岩手県の北三陸という架空の田舎町。

東京で生まれ育ち、内気でひきこもりがちだった高校2年生のアキが、
海女を目指すことになり、やがて地元のアイドルとして注目されるようになります。

朝ドラの定番としては、ヒロインの成長を描くことですが、
それだけではなく、
アイドルではない女の子がインターネットで話題になるというネタも盛り込んでいます。



今回の撮影では、主人公が海女さんを目指すことから、
撮影で実際に海に潜るシーンもあり、
彼女自身、初挑戦だったようです。

ロケは、岩手県久滋市などで行われ、
リアス式海岸を初めてみた感想を、
「すごく、いかつくて、『ウォー!』って衝撃を受けました」
と嬉しそうに話しています。

潜水のシーンに突入したときは、
海がきれいで魚が泳いでいたので、もっと潜っていたいと
感じていたようです。

また、海がすごく冷たかったようで、
アドレナリンがでて、乗り越えられたようです!!


能年さんのほかにも豪華キャストが揃っており、

アキの母親である、春子役は小泉今日子さん(47)

祖母の夏役は宮本信子さん(68)などが出演している。


今回の撮影は、能年さん自身、
面白いだけでなく、スターの現場での振る舞い方や演技に
衝撃をうけ、勉強になっていると語っています。

ただ、ドラマに出演するだけではなく、
そういうことも進んで学んでいけることがすばらしいと思います。


これからも、高視聴率をキープできるように
精一杯演技をしてほしいですね。

私は、「あまちゃん」を見たことはありませんが、
一度見てみたいと思っています。

これから朝が楽しみになってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。