SSブログ

斎藤工 意外な結婚観を語る。 「最上のプロポーズ」で新たな一面も。 [俳優]

こんばんは。


今回の記事は、ある俳優の意外な結婚観
についての記事を書きたいと思います。


その方とは、斎藤工さんです。


斎藤さんは、父親が映像ソフトの制作会社で、
映画製作・配給、CM制作などの仕事をしていたそうです。
そんな父親の影響で幼少期より映画を多く見て育ったようです。

これが、芸能界で働きたいと思ったきっかけとなったのかもしれません。


斎藤さんのデビューのきっかけとなったのは、15歳。
自らファッション雑誌の出版社に連絡をして、
芸能事務所を探し「インディゴ」に所属しました。

高校生の頃から「MEN’S NON-NO」や「POP EYE」で
「TAKUMI」という名前でモデルとして活躍していたようです。


俳優として、活動を始めたのは2001年。
韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』
のプロデューサーにスカウトされ俳優デビューを果たしました。

その後は、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」
や、「ゲゲゲの女房」。「ごくせん卒業スペシャル」など、

人気のドラマへの出演を果たしています。


そんな斎藤さんが、
BeeTVオリジナルドラマ「最上のプロポーズ」で
恋人にプロポーズしようとする男を演じました。

斎藤さんが出演したエピソードは第1話の「スノウドロップ」。
初恋の女性にプロポーズを試みた不器用な男が、
心の擦れ違いに苦悩するピュアなラブストーリーです。

斎藤さん自身も、
今まで猟奇的な役が多かったので、恋愛ドラマへの挑戦には
苦労があったそうです。


さらに、自身の意外な結婚観について明かしました。
理想のプロポーズは、
「言葉を使わずに感覚に訴えるプロポーズがしたい。空中とか火の中とか、
インパクトを狙いたいですね」とコメント

「結婚は女性のものだと思うので、彼女が家族同士のことや、
ウエディングドレスなどを期待するのであれば、相手の願望に合わせるつもりです」
と相手の気持ちを尊重する優しい一面ものぞかせています。

また結婚観については、
「結婚するなら事実婚がいい」
と、珍しいコメントを残しております。


イケメンでもいろんな恋愛についての価値観があるのですね。
斎藤さんの女性に対する優しさは勉強になります。

今回のドラマで見ることのできる、斎藤さんの新たな一面が
楽しみにです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。