SSブログ

瀧本美織 ジブリ作品「風立ちぬ」 ヒロインの声優役に抜擢!! その他豪華キャストは!? [女優]

こんばんは。


今回は、宮崎駿最新作の
ヒロイン声優に抜擢された女優についての
記事を書きます。


その女優とは、瀧本美織さん。
7月に公開予定のスタジオジブリ最新作
「風立ちぬ」のヒロイン 菜穂子の声優を
務めることが、6日明らかとなりました。

瀧本さんは、
2010年1月に公開された映画「彼岸島」で
ヒロインに抜擢された女優デビュー。

同年9月~11年3月に放送されたNHK連続テレビ小説
「てっぱん」でヒロイン役を演じ、

その後は、TBSドラマ「美男ですね」やフジテレビドラマ「GTO」に出演。

また、ソニー損保の自動車保険のCMなど、
幅広く活動をしている人気上昇中の女優です。


東京都内で行われた映画の中間報告会見で紹介され
自らコメントしたそうです。

瀧本さん自身、長編アニメ映画は初挑戦らしく、

「本当に自然な状態を収録していただいた。
最初に声を出してみようかというのが録音しましたとなって、
本番よりもテストの方がいいみたい。
第一声がすごくやりやすかったです」
と感想を述べていました。


映画の内容は、堀越二郎という実在のゼロ戦の設計者の生涯と結核の美少女
里見菜穂子が登場する堀辰雄の「風立ちぬ」をイメージした物語です。


また、瀧本さんの他にも、
「エヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの総監督として知られる
庵野秀明さんが、主人公 二郎の声優を務めることが発表されています。

また、その他のキャストも、
西島秀俊さん、竹下景子さん、志田未来さん、國村隼さん、
大竹しのぶさんら豪華メンバーが勢ぞろいしています。


この映画では、
ジブリ映画で珍しいキスシーンもあり、
瀧本さんは、
「緊張すると思ったけど、すんなりとキスをしちゃいましたね」と
照れ笑いをしていました。


芸能界では、いつどんなときに
どんなジャンルの仕事が入ってくるかわかりません。

瀧本さんにとっても
この声優の仕事は、大きな一歩を踏み出す
きっかけとなるのではないでしょうか。

ぜひ、この仕事をばねに、
芸能界の仕事をさらに軌道にのせていってほしいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。