SSブログ

ベッカム引退!? 引退に対するコメントと、今後について。 [スポーツ]

こんばんは。


今回は、あの世界的に有名なサッカー選手が
引退することになったという記事です。


パリSG(フランス)の元イングランド代表主将である
MFデービッド・ベッカム(38)が、
今月16日に、今季限りでの引退を表明しました。

ベッカム選手は、華麗な右足からのフリーキックと甘いマスクで、
日本でも人気を集めた「貴公子」で、
交流があった人たちからは「次のステージが楽しみだ」と
今後の活躍に期待する声が上がった。


ベッカムには、なぜ今発表したのかをメディアが質問したようで、

「心の中で、トップでプレーできる間にやめよう、とずっと自分に言い聞かせてきた。
パリSGにプレーするチャンスと優勝の機械を与えられ、今がその時期だと感じている。
難しい決断だった。でも、もっとやれると思う自分もいて、それが問題だね」
と語っていました。

また、
「僕はみんなに、一生懸命やったサッカー選手として見てほしい。情熱的に
サッカーに取り組み、ピッチに立てば毎回全力を尽くす選手。特にキャリアの終盤には
いつもそう思って試合に臨んだ」

と語っています。


また、Facebookでも引退について書き綴っており、

恩師への感謝
支えてくれた周りの人への感謝を書いた後、
自分のプレーへの限界を書いていました。


今後の就職先などは明かしていませんが、
米プロリーグである。MSLのチームのオーナーになる動きも本格化するようです。


私は、サッカーにはあまり興味がありませんが、
ベッカムのことはよく知っていました。

引退するのは名残り惜しいですが、
将来のサッカー界の繁栄に力を注いでほしいです。

これからも期待しています!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。