SSブログ

女子バレー 木村沙織選手現役引退!? 説得する真鍋監督。 その結果は!? [スポーツ]

こんばんは。

今回の記事はあるバレーボール選手が、
今季限りで引退を考えていたという記事です。


その方とはサオリンこと
木村沙織選手(25)〈ワクフバンク〉です。


木村選手と言えば、
ロンドン五輪で銅メダルを獲得した
バレーボール女子の日本代表で
銅メダル獲得に貢献した日本のエースです。

五輪の後、
プレミアリーグ女子の東レから、
トルコ1部リーグのワクフバンクへ移籍しました。

契約は1シーズンで、
昨年の9月に会社を退社し、
10月のシーズン開幕に合わせチームに合流したようです。


移籍先のワクフバンクからは、
優勝するためには必要な選手だと言われており、
木村選手自身もプロ選手としてしっかり結果を残したいと
意気込んでいました。

これまで木村選手は、海外などでの暮らしは苦手としてきましたが、
これも成長するために必要なことと、前向きにとらえているようです。

ただ、お風呂が好きなだけにバスタブだけはエージェントの方に希望したそうです。


そんな、木村選手が13日
全日本女子バレーチーム新体制会見のとき、
世代交代の進むチームの新主将に選ばれました。


木村選手自身は、今季限りでの引退を決意していたそうですが、
真鍋監督の強い説得もがあり、
一度は断った主将就任の話でしたが、
真鍋監督の熱い気持ちを感じ考え直したそうです。

その結果。
リオデジャネイロ五輪での金メダルを目指して、
再スタートをする覚悟ができたようです。

また、真鍋監督からは、
「五輪を3回、世界選手権を3回経験している
木村しか適役がいない。」
と木村選手の主将就任の強い期待を述べていました。


一流の選手にも、わがままや
これだけは外せないといったものがあるのですね。

木村選手には、リオ五輪で金メダルを取るにはどうしたらいいのか、
世界でプレーする中で、
その答えを見つけていってほしいです。


見つけたからといって、確実に勝てる保証は
勝負の世界なのであり得ませんが、

少しでも日本が勝てる可能性を増やしていってほしいです。

期待しています!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。