SSブログ

ガリレオ香港で大人気!! プレミア試写会の福山雅治の対応は?

こんばんは。


今回は、ある映画について書こうと思います。


その映画とは、福山雅治さん主演のガリレオ「真夏の方程式」です。
この映画についてのプレミア試写会を香港で行なわれました。

香港での仕事は、デビュー23年目で初めての訪問で、
行く先々でファンの熱烈な歓迎を受けたようです。

プレミア試写会のレットカーペット会場では、
ファン3000人が殺到し、気温30度、湿度80%の蒸し暑さを物ともせず
涼しい顔で現地のテレビ局のインタビューに応じたそうです。

ちなみに、香港での人気は、93年のドラマ「ひとつ屋根の下」というドラマが
現地でヒットし、この時からすでに人気だったようです。

福山さん本人も、
「こんなに歓迎してもらえるなら、もっと早く来ればよかった。コンサートをできる日が来ればいいな」とコメントしていました。

27日の朝刊で大々的に報道されたようです。

その中で、明報という新聞の記者は、
「とてもポジティブなアーティストというイメージで、人気がある。
ファンもメディアも来るのを心待ちにしていた。カンヌ映画祭で知名度を上げたので
もっと人気が出ると思う」
とコメントされていました。

香港の繁華街の至る所に「伽俐略(ガリレオ)」と看板が見られ、
ラッピングバスも駆け巡っているようです。

また、今回の映画は前作の人気ぶりから
27の映画館で上映されるようで、
ジャッキーチェンの主演作で約30館ということで、
現地の配給会社も期待しているようです。


ガリレオの面白さは世界に通用しているようですね。
それ以前に福山さんが香港で人気だったことが
今回の映画を更に人気にさせた理由だと思います。

ガリレオでみせる演技と違った雰囲気の福山さんで、
また、コンサートなどを開催し、
香港のファンの方の心をつかんでいってほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。