SSブログ

ダルビッシュ 勝利!! レンジャーズ 打線大爆発!! [スポーツ]

こんにちは。
本日もよろしくお願い致します。


今回はスポーツのことについて書いてみようと思います。


元日本ハムで現在 メジャーリーグのレンジャーズで活躍している
ダルビッシュ有投手についてです。


対エンゼルス戦で6回まで100球を投げ、
3安打無失点でつなぎ、交代。


今回の試合は打線がダルビッシュ投手を後押しし、
4回には打線が大爆発しました。


まずは、安打でノーアウト1、3塁という
得点のチャンスを作り、

ピアジンスキーのヒットで1点を先制。


更にその後もノーアウトが続き、満塁にまでなりました。
そこで打席に立ったマーフィーのヒットにより
2点目を奪いました。


メジャー初先発であるロスに、
メジャーの洗礼を浴びせたかのようです。


ピッチャー交代後も、キンスラーがフォアボールで
出塁し、押し出しの3点目が入り、
ツーアウトになった後もヒットで2点追加。


ピッチャーの暴投で一点を追加し、
極めつけはクルーズの3ランホームラン!!
またクルーズは2試合連続の3ランとなりました。


一回で打者13人、一挙9点をあげました。


その後6回にはバーグマンの2ランホームランがあり、
2点をついかしました。


また、ダルビッシュ投手降板後、
2番手のロー投手が8回に3点を返されてしまいましたが、


結果は11対3、レンジャーズの勝利で終わりました。


ダルビッシュ投手は、3勝目を挙げた19日のマリナーズ戦から
4日後の登板となったので、疲れが出ているのではないかと
感じていました。


しかし、そんな心配は無用で、
制球は終始安定しており、
ストレートと切れのあるスライダーで


三振を奪っていきました。
また、5、6回ではすべてのアウトを三振で奪い
まさに、三振ショー状態でした。


私はこの記事を書いていて、
日本で大活躍していた選手でも、


メジャーに渡ってプレーした人はたくさんいますが、
本当に活躍し続けているひとはほんの一握りです。


そこには、怪我があったり言語の壁があったり、
日本という1つの島で大活躍しても、
世界という視野でみると当たり前のように


日本トップレベルの人はいるのだと改めて感じます。


私達から見たら十分スーパースターなのですけどね・・・。


そんな厳しい世界でプレーし続けている一握りの選手は
本当に想像を絶する努力をしているのだと思います。


そういった努力を自伝などで手軽に拝見することが出来る
世の中になって本当に感謝です。


皆さんも、一流の人の本を読んで自分の心の栄養にしてみてください。
きっといままでと違った世界の見方ができるようになると思います。


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。