SSブログ

松嶋尚美 中島知子 オセロ 解散 [芸能人]

こんばんは。


今日は、二回更新させていただきたいと思います!!



今回の記事はオセロ解散について投稿したいと思います。


先日松嶋尚美さんのブログにツーショットをアップされていましたね。


正直、僕は「知っとこ」時代からオセロのことを見ていたので、


少し寂しい気がします。


知っている方は少ないと思いますが、オセロが主演の


オセロゲームがDSにあり高校時代熱中していた記憶があります。


ある意味様々な意味で関わっていました。



せっかくなので、結成から解散までの道のりを綴っていきたいと思います。


コンビ結成となったのは1993年


色黒の中島さんと色白の松嶋さんがコンビを組んだのでオセロと命名したそうです。


キャッチフレーズも「白と黒で、オセロ!!」と覚えやすいキャッチフレーズでした。



二人が売れるきっかけとなったのは、1996年


第16回ABCお笑い新人グランプリで新人賞を受賞したことが


きっかけとなりました。また、ルックスのよさや天然なところも


人々から愛されるきっかけとなったと思います。



その後も、テレビの中だけではなく、プライベートでも中島さんが石油王に告白されるなど、


私生活も充実していました。


その後お互いにピンの仕事も増えており


2007年には、中島さんを置いて松嶋さんが松竹芸能を


独立しました。


これが、中島さんを引きこもりを発生さえたきっかけとなったのだと思います。


そして、今月中島さんは芸能界を引退し、オセロのコンビも解散となりました。


それでも、松嶋さんはコンビを解散させるのは嫌だったようです。


コンビ結成から考えると二人は約20年間良きパートナーとして


長年付き合ってきたわけです。


中島さんが一度道を踏み外したからといって見捨てるわけがありませんよね。


結果的には解散と引退となりましたが、


中島さんにとっては、一生付き合っていける本当のパートナーを見つけれたと思います。


ある意味では、芸能生活20年は中島さんにとっていい20年になったのではないでしょうか。




この記事を書いていて、一緒に仕事をしたりスポーツをしたりしている友人のなかでは、


一生付き合っていける生涯の友人を見つけられるとおもいます。


最近はネット環境を発達して、一人で生活できる時間が長くなり、


また、教育にも力を入れている時間が増え、個人で勉強する時間が増えています。


その結果コミュニケーション不足だったり、人付き合いが苦手な人が増えていっている


原因になっているのではないでしょうか?


だいぶ話がそれてしまいましたが、私も最近になって、


友人とご飯を食べて会話することが一番楽しいと感じる今日この頃です。


もちろん、将来のために勉強してくことも大切ですが、


心の隙間を埋めるためにも積極的にスポーツや仕事の付き合いに参加して、


コミュニケーションを深めていくことが大切だと思います。


皆さんも、ぜひ人と関われる行事に積極的に参加してみてください。


新たな出会いやストレス解消になるかもしれませんよ。


今回も記事を発展しすぎて熱くなってしまいました。


明日もこのような記事を度々書いていくとおもいます。


これからは、記事の内容にも力を入れていきます!!



長文失礼しました。おやすみなさい!!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。