SSブログ

指原莉乃初のセンター曲披露!! 音頭ではなくディスコ? ネット上の反応は? [アイドル]

おはようございます。


今回の記事は、あのアイドルグループの
新曲についてです。

そのアイドルグループとはAKB48です。

第五回の選抜総選挙で初の首位に輝いた
HKT48の指原莉乃さんが、
センターを務め新曲「恋するフォーチュンクッキー」が
29日、TBSの音楽番組「音楽の日」で初めて披露されました。

秋元康さんからは、初センターの曲名が「びっくり音頭」
に決まったとメールで知らされていたそうです。
指原さんは、「せっかくならかわいい曲がいいなと思っていた」と
ショックを受けていたそうです。

ですが、それは秋元さんやスタッフさんの悪だくみだそうで、
1位になった指原さんが「調子に乗らないように」と仕掛けたサプライズだそうです。

しかし、ネット上では、
「むしろ音頭のほうが良かったのでは?」との意見も少なくないみたいです。

そのほかにも、
「売れる売れないは別にして音頭のほうがネタ的に見てみたかったが」

「音頭はいいアイディアだと思ったんだけどな
幼稚園や小学校の盆踊り・夏祭りなんかで使われたら10年20年はかたい」

など、様々な意見がでています。


この曲は、80年代のディスコ調のダンスナンバーで、
パパイヤ鈴木さんが振付を担当したそうです。

ミュージックビデオは、指原さんが活動するHKT48の本拠地である
福岡市内で、約3800人のエキストラと鼓笛隊を交えて撮影するそうです。
エキストラの皆さんは博多どんたく、博多祇園山笠に親しむお祭り大好きの
博多っ子だけに、圧巻のパフォーマンスで撮影を盛り上げたそうです。

また、総選挙の上位16人による選抜メンバーで撮影し、
大島優子さんと渡辺麻友さんを両脇に、センターポジションを務めました。

さらに、今作が最後のシングル曲となる篠田麻里子さんと板野友美さんも
有終の美を飾ろう、と気合十分で参加していました。


ついに指原さんがセンターとなって
AKBのシングル曲が発表されました。

ネット上では叩かれているかとおもいますが、
せっかくつかんだセンターなので、
1年間しっかり役目をはたしてほしいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。