SSブログ

大島優子 指原莉乃を抜き1位をとれるか!? 第5回選抜総選挙!! [アイドル]

こんにちは。


今回の記事は、いよいよ今晩行われる
ある選挙についての記事です。


その選挙とは、AKB第5回選抜総選挙です。

今回はその選挙の注目のメンバーの中でも、
前回の総選挙の覇者である大島優子さんについて
の記事を書いていきます。

大島さんは、今回の総選挙の速報で、
まさかの3位という結果からのスタートでした。

その後、毎日新聞デジタルが
5月の29、30日に調査会社「マクロミル」の協力で
ファンの投票動向に関する独自調査を実施しました

「誰に投票する(した)か」(1人を選択)
という質問に対する回答では、

連覇を目指す大島さんが得票率17,1%で1位
HKT48の指原莉乃さんが得票率10,1%で2位についており、

大島さんが後半総選挙の獲得票数を伸ばすような結果が出ました。


そんな大島さんの活動は、より活発になっております。
昨日も朝からフジテレビに出演し、
後輩である、渡辺麻友さん、島崎遥香さん、川栄季奈さん
とともに、今日の総選挙のPRをするなど、

朝から晩までテレビに出演し、最後の追い込みをかけました。



さらに、今月3日に放送された「ミュージックステーション」では、
「(指原が1位なら)コミカルグループになっちゃう」と話し
笑いを誘う場面もありました。


また、関係者の間では、
「やはり総選挙の本命は大島優子。ふだんの握手会の行列の長さが
ほかのメンバーと違う。その実力が反映されれば指原、渡辺を逆転する」
との見方が強いそうです。


いよいよ、AKBやSKEなどの
メンバーたちにとっては運命を左右する1日がやってきました。

アイドルのポジションをファンの方の投票で決めるという
ユニークな発想で始まった選抜総選挙。

今年は速報で見る限り、次世代のメンバーが順位を上げる結果と
なっておりましたが、

これから、始まる総選挙の結果はどうなったのでしょうか。

ファンの方が速報で波乱が起きるように
投票するタイミングを操作したのか。

それとも、本当に次世代のメンバーが票を獲得し続けているのか。

すべての答えは今日明らかになります。

私はあまりアイドルとかには興味はありませんが、
誰が1位になるのかはちょっと興味があります。

みなさんも時間があるなら、是非総選挙の結果をのぞいてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。