SSブログ

ファンモン解散まで秒読み!! 最後のテレビ出演!! [音楽]

こんばんは。


今回は6月に解散する
ある人気ユニットについての記事を書こうと思います。


そのユニットとは、
FUNKY MONKEY BABYSです。

FUNKY MONKEY BABYSと言えば

東日本大震災の翌週の放送となった
2011年3月18日の番組で、トップバッターとして登場。
本来歌うはずだった新曲に代えて、
「あとひとつ」を披露しました。

少しでも被災した人たちを勇気つけられたらと熱唱し、
話題を呼びました。

さらに、3月27日にリリースしたラスト・ベスト・アルバム
『ファンキーモンキーベイビーズLASTBEST』は、
リリース1週目にオリコン週間ランキング2位
翌週には1位となりました。

その後も5週連続のTOP5入りを継続し、
出荷枚数は45万枚に達しました。


6月1~2日の東京ドーム公演をもって
グループとしての活動を終えることを発表しており、
現在、解散まで秒読み状態となっております。


ファンモンの最後のテレビ出演となったのは、昨日
24日のテレビ朝日『ミュージックステーション』


ファンモンのMステ総出演回数は20回。
初出演は2007年2月2日で、
教室風のセットで「Lovin’Life」を熱唱しました。

ちなみにその時のタモリさんは、
「この曲、DJあんまり関係ないんだね」とコメント。

オンエア後の公式サイトには、
DJのことについての問い合わせが殺到しました。
そのため、DJケミカルさんについての特集を
同年の2月23日に行ったそうです。


また、解散発表当初は、
全国ツアー最終日となる3月31日をもって解散する予定だったそうで
「ミュージックステーション・スーパーライブ」が
最後のMステ出演になると思われていました。

しかし、ファンの熱い要望により、6月の東京ドーム公演が決定し、
24日のMステへの出演が決定したそうです。


前回、ファンモンの加藤さんの結婚について書いた時から
早1か月近くたってしまいました。

早いものですね。

残りわずかなグループとしての活動を
精いっぱいやりきり、
ファンの方にたくさんの感動を与え解散を伝えてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。