SSブログ

山本圭一芸能界復帰か!? 大御所・事務所のトップの反対。 仲間からは復帰してほしい。 [芸能人]

こんばんは。
今回はある芸能人の芸能界への復帰
について書いていこうと思います。



その方は元極楽とんぼでお笑い芸人の山本圭一さん(45)です。



このことについては、ナインティナインの岡村隆史さん(42)
によるインターネット動画番組
「めちゃ×2ユルんでるッ!」で



コンビである加藤浩次さん(44)と共演した時に
話しあっていました。



お互いに山本さんの復帰を望んでいるらしく。
岡村さんは、「一からやり直したらいい。「めちゃイケ」に戻ってくればいい」と語った。



山本さんと言えば、
2006年の7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約解除
芸能活動を停止していました。



その背景にあるのが、
萩本欽一さんの野球チーム
「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征に函館に来た時のことでした。



試合後に、山本さん以外のチームメンバー4人で、
近くの花火大会へ遊びに行きました。



そこで17歳の少女達に出会ったようです。
その流れで少女達を居酒屋へ誘い飲んでいるところに、
山本さんが交流しました。



飲んで盛り上がり同席していた少女中の一人と宿泊していた
ホテルへ帰ったことがきっかけとなりました。



そのホテルで山本さんが少女に対し暴行を行ったとされていますが、
実際は少し違っているようです。



山本さんがホテルへ連れて帰った少女には、
彼氏がいて、その事実を知った彼氏は、
大激怒して、山本を訴えることを強要したようです。



結局その強要で訴えを起こした少女は、
「酔っていて何も覚えていない」と事情聴取で説明していました。



最終的には山本さんの芸能界の追放という形で
幕を下ろしました。



山本さんが芸能界から退いて6年がたちますが、
復帰を願う人は後をたちません。



なぜでしょうか?
もしかしたら、熱狂的なファンは、
この事件に対して徹底的に調べ上げたのだと思います。



また、一説によれば、芸能界を引退した。
島田紳助さんが関わっているようです。


この説にも女性問題が関わっているようで、
山本さんが島田さんの気に入っている女性に手を出してしまい、
激しく嫌われてしまったのが原因とか・・・。



そういう意味では、島田さんが芸能界を引退した今が
山本さんを復帰させるチャンスと踏んだのでしょうね。



山本さん自身も謹慎生活を続けながら、復帰の許可を待っているらしく、
解雇されてからは肉巻おにぎりの広報担当として店頭販売をするなどの、
バイト生活を続けているようです。



お笑い関係者によると、山本さんの復帰話は、ネタ以外では
タブーとされてきたようです。
さらに、吉本興業は基本的には山本さんの復帰を認めないとのこと。



また、山本さんの復帰には、大御所萩本欽一さん(71)からの
お許しも必要らしいです。



事件発覚当時は、萩本さんの社会人野球チームとして所属していたため、
この事件がきっかけで、一時はチーム解散の危機に陥るなどしてしまい、
大変な迷惑をかけてしまったようです。



芸能関係者によれば、萩本さんは、今でも山本さんを許していないそうです。
その理由は芸能界引退後の山本さんの振舞への不満らしいですが・・・。



しかし、芸能界からも復帰を願う方からの
コメントや行動が出ています。



たとえば、ロンドンブーツの田村淳さん(39)は、
「僕は強く復帰を望みます」
とツイッターでつぶやきました。



さらに、「とんねるず」石橋貴明さんからは、
石橋さんの事務所から復帰をするという荒業も提案されているとか。



元々石橋さんと山本さんは、野球を通じて仲が良く
石橋さん自身も復帰を求める声を上げていました。



以上のように、事務所のトップや大御所の許可は出ていない中、
様々な行動やコメントがありました。



私自身も、「めちゃイケ」時代の山本さんの印象が強く
事件発覚後テレビに出られなくなってしまったのは残念でした。



個人的には一刻も早く復帰をしてほしいと願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。