SSブログ
前の1件 | -

安藤美姫女児出産!? 父親はニコライ・モロゾフ!? 練習に影響はでるのか...。 [スポーツ]

こんばんは。


今回の記事は、出産していたことが
明らかになったあるアスリートについての記事を書きます。


そのアスリートとは、フィギュアスケートの安藤美姫選手です。

今月1日の夜放送のテレビ朝日「報道ステーション」のインタビューで、
今年の4月に女児を出産していたことを独占告白していました。

日本中に衝撃が走った驚きの告白から一夜明け。
早河社長は、
「2005年からフィギュアスケートのグランプリファイナルの中継をしてきた。
その時は浅田選手が優勝したと思うが、その時から浅田、安藤という選手は
世界レベルの大会で両エースとして活躍してきて、大変思い入れの深い選手の一人だった。
そういう信頼関係があって昨日のようなインタビューにつながったと思う」
と経緯を分析しました。


また、読売新聞でのインタビューでも、
長女の出産を決意した経緯や、母として競技の第一線に挑む心境を率直に語られました。

「子供がいると、忙しいし大変だけど、
毎日が楽しくて幸せ」
と精神的な支えとなっているようです。

その一方で、
「リンクでは全然思い出さない。出産したこともたまに忘れている」
と、練習に影響が出ていないこともコメントしていました。


また、夫については元コーチで交際も報じられていたニコライ・モロゾフ氏
の名前が挙がっておりました。

そのことについては、モロゾフ氏本人が、
2日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ」の電話取材に応じ
安藤選手の出産を知らなかったと明かしました。

さらに、「父親ではないか」という質問に対しては、
「違う」と完全否定したそうです。


安藤選手自身も、父親の名前は明かしておらず、
一部のスポーツ誌では日本人の元選手ではないかと
報じているそうです。


私も今日この事実を確認してびっくりしました。
母親としてこれからの大会に臨んでいくわけですが、

昔と違った子供という新しいリラックスの環境があることによって、
競技の成績や練習の質が変わるのでしょうか。

父親も気になりますが
一番は競技の成績について注目して
これからも安藤選手を応援していきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。