SSブログ

AKB48読書感想文発表!? 大島優子の課題図書は「共喰い」 [アイドル]

こんにちは。


今回の記事は、
アイドルグループが本を読むという記事を書きます。


そのアイドルグループとは、AKB48.

AKBがメーンキャラクターを務める集英社の
夏のキャンペーン「ナツイチ」で、
メンバー85人それぞれの「課題図書」が決められたそうです。

「ナツイチ」とは、
1991年から毎年実施されているキャンペーンで、
今年は、AKB1人ひとりが読書感想文を発表することになっているそうです。

また、感想文の発表は、
7月13日から「ナツイチ」特設サイトと、
「お台場合衆国2013」のAKB48
りんかい学校特設ブース内で発表する予定だそうです。


今回のキャンペーンで、大島優子さんは
田中慎弥さんの芥川賞受賞作である「共喰い」を読むことになりました。

大島さんがこの本を読むことに対して著者である田中さんは、
「この本を読むのは恋愛禁止令を破るのと同じ一大事だ!!」
とコメントしており、

田中さん自身もびっくりしておられるようです。

そのほかにも、
島崎遥香さんは、サンテグジュペリの「星の王子さま」

指原莉乃さんは、東野圭吾さんの「白夜行」

松井玲奈さんは、太宰治の「人間失格」
など、

メンバーそれぞれが有名な作家の小説を課題図書に指定されています。


アイドルが読書感想文をそれぞれ披露するということは、
今まであまりなかったのではないでしょうか。

自分があまり感想文を書くのが得意ではないので、
いざ読書感想文をみて評価することはできませんが、

いったいどんな感想文をアイドルの人たちが書くのか
少し興味があるので、
時間があれば発表されてる場所に足を運んでみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。