SSブログ

ガリレオついに最終回!! 「ユカワくん」LINEのスタンプ。平均視聴率は? [ドラマ]

こんばんは。


今回の記事は、今夜いよいよ最終回を向かえる
ドラマについての記事です。


そのドラマとはフジテレビである「ガリレオ」です。


前回のドラマも人気で、前回は柴咲コウさんで、
今回のドラマでは吉高由里子さんが、

福山雅治さんが演じている湯川学と一緒に
不可解な事件を物理学の力で解決していくというドラマです。

平均視聴率は20.4%で
民法NO,1の視聴率だそうです。

このドラマの人気を受けて
スマートフォンアプリである「LINE」は、
主人公である湯川学をモデルにした「ユカワくん」として
5月30日にスタンプとして登場してきました。

劇中でおなじみの決め台詞や数式を解くシーンなど、
豊富なスタンプが全40種類があるようです。


また、22日の午後9時から放送された、
ガリレオのスピンオフドラマ「ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」

が15.3%を記録するなど高視聴率を記録しました。


そして、今夜放送されるのが、
最終回である「聖女の救済」の後編。

30分拡大で放送されており、
ゲストは復帰後初のドラマ出演となる天海祐希さんです。

天海さんは幼児教室を営む、真柴綾音役を演じています。

劇中の設定としては、
中学時代の同級生だった湯川に初恋をしている設定だそうです。

ある日、夫が毒殺されたことで、事件の謎を追う湯川と27年ぶりに再会。
毒物混入の犯行手段解明にてこずっている湯川と、
完全にアリバイを持ちながら警察に疑われる綾音の対峙が最大の見どころとなるようです。


いよいよ、2回目の月9ドラマ「ガリレオ」も最終回となりました。
個人的には、天海さんの演技を見ることができてほっとしておりますが、

どのように事件を解決に導いていくのか楽しみです。


映画も2作目に突入しており、
ガリレオ旋風がどこまで続いていくか分かりませんが、
何度見ても面白いドラマの1つだと思うので、

今回の放送が終了後も、
もう1回見直したりしてみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。