SSブログ

芸能人が宇宙旅行へ!? 俳優岩城滉一さんが宇宙旅行へ、 [俳優]

おはようございます。
今日も張り切って更新させていただきます!!


今回の記事は芸能人が宇宙へ!?
そんな内容の記事です。


俳優の岩城滉一さんが、
来年宇宙飛行に挑戦することが
18日に明らかになりました。


岩城滉一さんと言えば、
舘ひろしさんと原宿・表参道を拠点に活動していた
バイクチーム「クールス」で有名です。


また、当時は帝京大学を中退してまで、
チームの副団長をしていました。


当時は音楽などには全く興味がなく、
クールスの音楽活動にも参加しなかった。


しかし、クールス時代のハーレーに乗った姿が
東映の目に留まり、
70万円を上げるから映画に出てくれないか。


というオファーで芸能界へデビューしました。


その後は覚せい剤や拳銃所持で逮捕されるが、
復帰後も人気は高く、「北の国から」
にも出演していました。


今回の宇宙飛行は、オランダのSXC社が始める
民間宇宙旅行
(スペースアドベンチャープロジェクト)


に参加するようです。


元々この企画は、岩城さんが愛用している米時計メーカ-
ルミノックスとSXC社が企画したもので、


岩城さんがルミノックスの時計を愛用しているから
という理由で、お前が行ったらどうだという話を、
一昨年されたようです。


初めは半分冗談かと思い軽く返事を返してしまったそうです。
しかし、翌年突然スーツが届き、その次には契約書まで届いてしまい、
サインするのに時間がかかったようです。


出発から帰還まで約45分間のフライトだそうで、
宇宙飛行士と岩城さんの二人で行くようです。
また、実際の宇宙の滞在期間は3~4分程度です。


この報道で岩城さんは
一般人でも「地球は青かった」と言ってみたい。
と、宇宙旅行を非常に楽しみにしている様子で、


家族には、
万が一があった時には、俺は星になるから、お前たちのこと見てるから空を見てくれ
と伝えたそうです。


単純にかっこいいですね。


また、今回のフライトでは、
お世話になった皆さんに恩返しができるように
しっかりと宇宙を見て皆さんにお伝えしたい。


というようなコメントも残しており、
一流の俳優だなということを改めて感じます。


今回の記事を書いていて、
人間はすごい勢いで進歩していると改めて感じます。


一般人の私たちが、厳しい審査と
トレーニングをクリアしてやっと宇宙飛行士なった人たちが行ける
宇宙と言う世界を、


トレーニングはあるようですが、お金があれば
体験できるということで、すごい世の中になってしまったのだと
思います。


私もお金さえあったら是非宇宙へ行ってみたいです!
死ぬ確率もないわけではありませんが・・・。


今回も下らない更新に付き合っていただきありがとうございました。


明日も必ず更新します!!
是非このブログへ訪問してください!!


では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。